オモチャで遊ぶときの注意

びりははです

2008年10月19日 09:02


オモチャをいただいたよ~。


@Kさま。ありがとうございました@

ほらっ♪


@今日も晴れで暑い!@

と・・ここで、びりびりと遊ぶときの注意!

その壱
オモチャはなるべく、端じっこを持つべし。



じゃないと、一緒に手も噛まれるキケンがあります。


@オモチャの形と同じ口になるイヌ@


わたしは何度か血を見ました・・





その弐
オモチャはなるべくヒトのカラダから遠ざけましょう。


@ヒトのオマタでオモチャを噛むイヌ@

でないと、一緒に足も噛まれます。


@この大きな口で@

それも
太ももの付け根の柔らかい部分を狙われることが多いので


@どんどん太ももの付け根に近づくイヌ@


細心の注意をはらいましょう。
わたしの足は何箇所もアザがあります・・


@狙ってるワケじゃないのャ@

その参
オモチャを持っていると、突然飛びつかれるので
オモチャを持っているときは一時たりとも気を許してはいけません。


@オモチャを見てアドレナリンが噴出し、飛びつくイヌ@

タックルされて転びます。

何度も転ばされました・・


@33キロタックルはきついです@


そして、一番の注意は
オモチャを引っ張って遊んでいるときに



突然、びりさんは引っ張るチカラを抜きます。
すると


@急に力を抜かないでくれっ@

思いっきり尻餅をつくハメになるので
充分注意するべし。

わたしはコレをやられて尻餅をついた瞬間、足の指の骨を折ったことがあります・・


@新しいオモチャが大好きなのャ~@

遊びとは言え、かなり神経、体力使いますよ。


@最後は膝の上にお座りするイヌ@

@わたしが<痛いーっ!!!=>と叫ぶと
慌てて顔をナメまくるびりさん@



関連記事