2008年10月22日

木のやさしさ

今日も快晴。
木のやさしさ
@一番近くの家まで300メートルのオレの家@

こんな僻地に住んでいるため
農道まで整備しなくてはならない我が家。

木のやさしさ
@暑いしャ、たまに雨も降るのでャ雑草たちは伸び放題なのャ。整備するびりちちなのャ@

びりちちは草刈に
びりびりは川に洗濯でも行こうか。

木のやさしさ

桃太郎ならぬ、イシ太郎でも見つけに^^

木のやさしさ
@ドンブラコ~なのャ@

今日は天気もいいから、植物たちも元気だ~。

木のやさしさ

びりびりはこの川に来ると

木のやさしさ

わたしがイシを投げなくても

木のやさしさ

勝手に、川の中から好みのイシちゃんを見つけ出して

木のやさしさ

レトリーブしてきます。

木のやさしさ

イシを投げなくてもいいから、すごくラク♪

木のやさしさ

そして、びりびりは緑の多い場所へ来ると

木のやさしさ

お顔がやさしくなります。

木のやさしさ

それは
植物たちが出してくれるやさしい空気に包まれるから。

木のやさしさ

この川辺に住む植物たちが出す空気は
びりびりが出している、やさしい空気と一緒なのです。

木のやさしさ
@いっぱい、やさしい空気を吸うのャ@

だから森の中にいると、やさしい気持ちになれるんだね。


木のやさしさ
@森さん、ありがとうなのャ@

@スコールが来ると、慌てて洗濯物を取り込むのですが
そんな急ぎ!なとき、びりさんも一緒に大慌てで、何かを咥えてきます。
手伝いたいみたいです^^;@



木のやさしさ
@でも洗濯物は咥えてはくれないイヌ@


同じカテゴリー(島の暮らし)の記事
海辺の家の苦労話
海辺の家の苦労話(2007-09-20 14:45)


Posted by びりははです at 09:15 │島の暮らし