2008年11月20日

大掃除



北風ビュ~ビュ~で、すっごく寒いっ!!

大掃除
@気温は22℃くらいだけど、風が強いので体感温度はもっと低い@


ウエットプラスTシャツ重ね着プラスレインコートプラスパンツも2枚はいて
毛糸の帽子2枚で散歩へ挑むわたしと反対にびりさんは元気~。

大掃除
@海も大荒れ。海の中の方が暖かい@

風が強い日は足跡ひとつないビーチで
落ち葉と追いかけっこして遊ぶびりさん。

大掃除
@落ち葉を飛ばしまっす@


大掃除
@ヨーイ!なのャ@

大掃除
@ドン!なのャ@

大掃除
@寒いからひとっこひとりいないビーチ@

大掃除
@最後は手で落ち葉を掴むイヌ@

そんな朝の寒い寒い散歩を終えた後、びりさんは昼寝。
12月の後半はちょっと忙しいので、わたしは今のうちに大掃除。

大掃除
@重曹とクエン酸で家中ピカピカにすっぞ!重曹生活ヨカトです@

大掃除を始めて1時間後。
びりさんは起きてきてナニか言いたそう。


大掃除
@何か手伝いたいイヌ@

わたしがいつもと違う行動をすると、半径1メートル以内で待機です。
ナニを待機しているかと言うと・・
お手伝いをしたいらしいのですよ^^;
お声がかかるのをジっと待っています。

大掃除
@シゴトがまわってくるのを待つイヌ@

4時間後。
ジっと待つのも飽きたらしく<シゴトくれなのャ!>とアピールしながら
わたしの横をツケでついて歩きはじめるびりさん。うまく歩けないよーっ!邪魔っー!

大掃除
ちょっと立ち止まると、嬉しそうにシッポブンブンで<シゴトあるのャ♪>と
見つめるし・・
仕方ない・・イシトリシゴトへ行きますか。。

大掃除
@シゴト命なのャ@

で、また寒い寒い海へ。


大掃除

こうやって、家の庭の落ち葉でも掃除してくれたらいいのになぁ。。。

大掃除

このシゴト好きが何かもっと有効に生かせればなぁ。。。

大掃除
@いっぱいシゴトするのャ@

びりさんはこの散歩で
いっぱいシゴトを手伝ったツモリでいるのだろうなぁ。。

大掃除
@まだまだ手伝えるのャ。。。@


同じカテゴリー(びりびりとの暮らし)の記事
頼れるイヌ
頼れるイヌ(2008-11-22 08:38)

自制心が崩れる瞬間
自制心が崩れる瞬間(2008-11-18 08:51)

服着たびりびり
服着たびりびり(2008-11-10 08:30)

無視するイヌ
無視するイヌ(2008-11-06 09:06)


Posted by びりははです at 08:15 │びりびりとの暮らし