2008年11月22日

頼れるイヌ


頼れるイヌ
@空も空気も風も気温も星も全てに心地よくなってきた石垣島@

きのうはちょっと驚くコトがありました。

頼れるイヌ
@クリスマスツリーを出した。りんごさん。ありがとうございましたっ!

ビーチで毎日会うゴンちゃん(1歳、♂)は普段はとても賢く大人しいイヌなのですが
きのうはすごくハイテンションで大喜びしながら、何度もわたしに飛び掛ってきて
服の袖や体に噛み付いてきました。
もちろん、ソレはゴンちゃんの喜びの表現なのですが
ゴンちゃんのカラダはびりびりと同じくらい大きいので甘噛みでも痛い。

頼れるイヌ
@た。。大変なのャ@

思わず、悲鳴を上げてしまったら
びりさんが・・

頼れるイヌ
@すごいスピードで走ってきてくれた@


なんと、駆けつけてきて

ゴンちゃんにタックルして、わたしを助けてくれたのですっ。
(ケンカではなく、たしなめる感じでした)
頼れるイヌ
@ゴンちゃんとはいつも仲良しです@

その後<大丈夫なのャ>と、わたしの顔をチラっと見つめたびりさん。う・・

頼れるイヌ
@やっぱり、わたしの方が守られているんだね@

なんて、かっこいいんだっ!!


頼れるイヌ
@かっこいい後姿のイヌ@


本やテレビで、飼い主さんを助けるイヌを見るたびに、びりびりはどうなんだろう?と
思い、びりちちと実験を試みたりもしました。
びりちちが暴漢役でわたしが被害者役の場合は
ちょっと迷ってから、オモチャを咥えて遊びモードになっていたびりさん。

頼れるイヌ
@ちょっと困った顔をした後、すぐに遊びモードになっていたイヌ@

わたしが暴漢役でびりちちが被害者の場合は
ちょっと距離を置いて様子を見てから

頼れるイヌ
@ソっと様子を伺うイヌ@

大喜びでオモチャを咥えて持ってくるかで

頼れるイヌ
@やっぱり遊びモードになるイヌ@

全然、救助してくれそうな様子ではなかったので
びりびりはきっと、わたしにナニかあっても助けてはくれないんだろうな・・・と
思っていました。

が!

頼れるイヌ
@やるときはやるのャ!@

ちゃんと、守ってくれた!

頼れるイヌ
@かわゆいダケじゃないのャ@

びりさん、7才。かなり良いオトコに成長してくれて感激な日なのであった(涙

頼れるイヌ  
@完璧なムスコなのャ@


同じカテゴリー(びりびりとの暮らし)の記事
大掃除
大掃除(2008-11-20 08:15)

自制心が崩れる瞬間
自制心が崩れる瞬間(2008-11-18 08:51)

服着たびりびり
服着たびりびり(2008-11-10 08:30)

無視するイヌ
無視するイヌ(2008-11-06 09:06)


Posted by びりははです at 08:38 │びりびりとの暮らし