2008年10月20日

健康をよぶイヌ?


@今日はカラっとした快晴@
健康をよぶイヌ?
@エコでナチュラルな我が家へようこそ。なのャ@

きのうの新聞に、こんな記事が載っていました。

健康をよぶイヌ?

オーストラリアの大学で、子どもの肥満と飼い犬に関する調査結果が公表されたそうです。

健康をよぶイヌ?
@オーガニックライフなのャ@

見出しが<子どもの肥満、イヌが防止?>

健康をよぶイヌ?
@オーガニックライフってナンなのャ?・・@


この報告がキッチリしたものかは、分からないけど
わたしとびりびりの場合。。

健康をよぶイヌ?
@詳しくは知らないけどャ、ナンカかっこいいのャ、オーガニックライフャ♪@

わたしはオヤツが大好きで
本を読みながらジャンクフードをバリバリ食べるときが至福の時間でした。

健康をよぶイヌ?
@全然、オーガニックでロハスでエコじゃないのャ@

が。びりさんと暮らし始めてから、<ながら食い>はなくなりました。
いつも、厳しく監視されているから食べられない。

健康をよぶイヌ?
@エコでオーガニックを目指す、厳しい監視員Bさん@

それに、ダイエット中のびりびりの横でボリボリとひとりで食べるのは気がひける。
なので太る要因の<ながら食い>はびりびりによって防止されました。

健康をよぶイヌ?
@本物のエコを目指すのャ@

散歩も、ダイエット中のびりびりをたくさん歩かせるために
長く歩きます。どんなに疲れてても毎日歩く。

健康をよぶイヌ?
@歩くのはリフレクソロジー的にもいいらしいのャ@

家でも遊ぼう攻撃にあうので、ゆっくりソファーにゴロンもできない。

健康をよぶイヌ?
@ロハスなオレ@


それにナニより、わたしの体調はびりびりにすっごく影響を与える、ということが
最近、特に顕著になってきたので
(わたしの体調が悪いと、びりさんも悪くなる、とか
同じ場所をケガしたり、とか。。)

びりびりの健康のために
自分のカラダに少しは気を遣うようになってきました。

健康をよぶイヌ?
@びりびりの眼下に広がるウチの畑。約300坪くらい@

健康をよぶイヌ?
@カラダに良い完全無農薬、コレぞオーガニックな野菜たち@

健康をよぶイヌ?
@ワンサカ育っているレモングラスはアロマで、びりびりの消臭殺菌もできるよ@
健康をよぶイヌ?
@サボテンみたいなフルーツ@
健康をよぶイヌ?
@食べられるハイビスカス。ハーブティーになるよ@

健康をよぶイヌ?
@ハーブでアロマでリフレクソロジーでヨガな生活なのャ@

う~ん。。やっぱり肥満防止になってるかもね。

健康をよぶイヌ?
@地球にもやさしいのャ@

とか、言いながら
やっぱり、ジャンキーなお菓子もタラフク食べちゃうから
肥満まではいかないけど、ちっとも痩せないんだ;;

健康をよぶイヌ?
@カラダに悪かろうが、やっぱりウマイ@

ん・・?だから、わたしの影響を受けやすいびりびりも太っちょなのね。きっと・・

健康をよぶイヌ?
@カラダにいいモノばかりでは生きられないのャ。悪も必要なのャ@

@きのう、森の中で見知らぬニオイと遭遇したびりびり。
珍しくシッポも下がっていました。ナニかしら・・@

健康をよぶイヌ?
@見えないけどコワイ@


同じカテゴリー(びりびりとの暮らし)の記事
頼れるイヌ
頼れるイヌ(2008-11-22 08:38)

大掃除
大掃除(2008-11-20 08:15)

自制心が崩れる瞬間
自制心が崩れる瞬間(2008-11-18 08:51)

服着たびりびり
服着たびりびり(2008-11-10 08:30)


Posted by びりははです at 09:15 │びりびりとの暮らし