2008年10月05日

気が利くイヌ


気が利くイヌ
@今日も快晴。30℃~25℃@

びりびりはよく気が利くイヌです。
ともかくヒトと遊んで喜ばしてあげるのが
自分の使命だと自覚しているので

気が利くイヌ
@使命感に燃えるイヌ@

どんなときでも尻尾を振って応えてくれます。
ソレは寝ているときでも、そうです。
いつでも(びりびり的には)気を利かしてくれます。

でも
疲れているときなんかは

気が利くイヌ

ハッキリ言って
<休ませてくれっ>と思うときもあり
<気を利かせ過ぎ!早く寝てくれ>とも、よーく思います。

遊ぶ元気がないので、寝たフリをすると

気が利くイヌ

こんなふうにニッコリ笑いながら
<いつでもサービスできますのャ♪>と
わたしが復活するのをジーット待っててくれます。
なんて気が利くんでしょう・・・・

お座りしたまま、ずっと待たせるのも悪いような気がするので
わたしはイビキなどもかいたりして
<もう完全に寝ましたよ。だから、しばらくは起きませんから待っててもムダですよ。>
<だから、キミも寝て明日のイシトリのための鋭気を養いなさいね。>
という空気をかもし出します。

気が利くイヌ

びりびりはしばらくするとあきらめて、寝に入ります。

わたしはずっと、ジットしているのが耐えられなくなり
びりびりが寝たのを薄目を開けて、確認してから
ちょっとダケ、手を動かします。

気が利くイヌ

びりびりは寝たまま<ャ!サービスしますのャ>と
尻尾をバンバン床に叩きつけます。

気が利くイヌ

わたしはまた、ジット体を動かさずに寝たフリを続けます。
びりびりの尻尾は停止。
早く寝てくれーっ。


また耐えられなくなって、びりびりが寝ているのを薄目を開けながら確認しつつ
肩を動かす。と

気が利くイヌ

<いつでも、遊べますのャ♪>と尻尾バンバン。

気が利くイヌ
@小さな親切、余計なお世話@

そんなこんなで仕方なく
わたしは疲れたカラダを引き摺りながら
よーく気が利くびりびりサービスに応じるワケです。

気が利くイヌ
@寝たふりをズット続けるのも疲れるの@

こんなにサービスしてくれたら、応えなくちゃ悪いですもんね・・・・・

気が利きすぎるのも
考えものです。

気が利くイヌ


同じカテゴリー(自己紹介)の記事
ニブイびりびり
ニブイびりびり(2008-11-04 08:54)

海犬
海犬(2008-11-01 09:14)

犬格が変わるとき
犬格が変わるとき(2008-10-24 09:09)

張り切りすぎて・・
張り切りすぎて・・(2008-10-21 08:57)

スキンシップ
スキンシップ(2008-10-18 10:09)


Posted by びりははです at 11:04 │自己紹介